新規開拓の仕組みを作るのは経営者の仕事!
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以下は新規商談を激増させる方法の内容の一部です
営業で一番苦労するのが新規見込み客とのアポ取り

営業パーソンがスランプに陥るのは商談の行き先がなくなること

営業の仕事の9割は新規見込み客とアポを取ること

一番効果的な新規見込み客へのアプローチ方法とは一体何か

組み合わせれば化学反応!これで受付突破!
☑最後の最後で決定的なミス!相手にボールは渡すな!
☑相手の話を受け入れると・・・○○が分かる!
☑なぜ決裁者アポが重要か

 

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【監修・長谷川博之プロフィール】
新潟県三条市生まれ。
高校卒業後、ジャズミュージシャンを目指し上京。
その後、広告代理店、量販店などに勤務。2001年独立。
新潟県を中心に東北・関東・北陸で、経営コンサルタントとして活躍中。
建築、専門工事、設備、自動車、製造などを得意としており、コンサルティングだけでなく、社員教育、セミナーなども多数実施。
また、経営計画作成や後継社長への個別コンサルティングも実施。
独立前、チラシやDMを3,000枚以上制作、独立後は「実践第一をモットー」に19年間で業績アップのコンサルティングを8,000回以上実施。
月刊誌「商いは門門(あきないはかどかど)」、メルマガ「社長の大学」を発行。
現在、株式会社リンケージM.Iコンサルティング代表取締役。

 

【著書・執筆】
「あなたの思い通りにお客さんを“買う気”にさせる法」(同文舘出版刊)
「あなたのお店を“噂のアノ店”にする秘策伝授します」(月刊ストアジャーナル)
「顧客との絆をつくる“富山の置き薬商法”最前線」(TKC刊「戦略経営者」)
「売れない時代の安定経営、その鍵はリピート戦略」(近代中小企業)
「ビジネス虎の穴」(財界にいがた連載)

 

【メディア掲載】
テレビ→テレビ新潟、BSNテレビ
ラジオ→J-WAVE、FM KENTO、FM PORT
新 聞→新潟日報、assh、長岡新聞、越後ジャーナル
月刊誌→財界にいがた、大西リポート、など多数

 

【著者・笠間めぐみプロフィール】
福島県郡山市生まれ。
3人年子の中間子で兄弟。
母をはじめ周りが医療従事者ということもあり、幼いころから自分も医療の道と思いながら
過ごす。
しかし同じ医療でも、当時圧倒的に女性が少ない救急救命士になりたい!
そう思うも、猛烈に反対を受けなくなく受けた看護学校に進み看護師として医療現場、そこ
でも救急に未練があり、新人ながら救命救急の現場で実践を積むが、やはり自分は女性の中
で働くより男性の中で働きたいと、セールスドライバーに転身。
ふと40歳手前になり、このまま定年までドライバーとして働くのかと考えるようになった
ころ、たまたま配達コースのお客様から声を掛けられ、営業は資格がなくてもできるのか、
という気軽な気持ちで保険外交員として、またまた畑違いの業種へ転身。
3年が過ぎた頃に新人の頃から面倒を見てくれ、育ててくれた大先輩から声を掛けられ今の
仕事に就く。
現在、アルバ株式会社郡山支店支店長。
メルマガ「知っ得営業塾」執筆。